人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Polar Bear Swim 2017

ポーラーベア (Polar Bear) とはホッキョクグマ、別名シロクマ。スイム (Swim) はもちろん水泳のこと。

ポーラーベア・スイム。
「シロクマのように冷たい海を泳ごう」ということで要は寒中水泳。
毎年バンクーバーで元旦に行われるこのイベントは「新春寒中水泳大会」といったところ。

数日前に友人がたまたま口にした「ポーラーベア・スイム」

それを聞いたグゥ…「やってみようかな」

もちろん冗談だと思っていたら、元旦の朝「自分のiPadからじゃエラーが発生するので印刷して」と頼んできたのは、ポーラーベア・スイムの参加申込書。

え~っ。本気?

例年より寒い日が続くバンクーバー。

北風が吹くこの日の午後、気温は摂氏1℃、しかも前日降った雪がうっすら残ってる。
Polar Bear Swim 2017_e0271847_16185487.jpg
写真は CBC より

Polar Bear Swim 2017_e0271847_16193569.jpg
Polar Bear Swim 2017_e0271847_16194138.jpg
ウィニペグ・ジェッツのジャージー、
パトリック・ライネのナンバー29が光ってる。

Polar Bear Swim 2017_e0271847_16195174.jpg
「先頭切っては行かないよ。」と言っていた割には、
どんどん最前に近づいていくグゥ。やる気満々!

Polar Bear Swim 2017_e0271847_16201981.jpg
ハロウィーンのようにコスチュームに凝る人々。
Polar Bear Swim 2017_e0271847_16202754.jpg
写真は Province紙 より

そんなグゥを見送りながら、友達が「来年は帽子もかぶせて、バレエのチュチュを付けて目立つようにしなきゃね。」と来年の衣装相談。もちろんグゥの衣装。友人も私も観ているだけで充分寒い。

すっかり濡れて戻ってきたグゥは開口一番。

「楽しかった~!」

まだまだ人が溢れるイングリッシュ・ベイ ビーチを後にし、近くのレストランで乾杯したのでありました。
Polar Bear Swim 2017_e0271847_16203710.jpg
Polar Bear Swim 2017_e0271847_16204574.jpg
それにしても、恐るべしグゥ!


by celeste98 | 2017-01-03 16:25 | British Columbia | Comments(0)
<< グラウス・マウンテン 走り始め >>