人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先ラン - ダンカン

もう3週間ほど前になってしまいましたが、バンクーバー島のカウチンバレーを訪問しました。
連日快晴はうれしいけれど、カウチンバレーは記録的な暑さ。

滞在先から3kmほど離れたところに湖があったので、軽く走ってくることに。
朝8時には既に気温が20℃を超え、日差しも強くなるので早起きして8時前に出発。
旅先ラン - ダンカン_e0271847_07594350.jpg
交通量はさほど多くないのだけど、車道と歩道の段差がなく、しかも歩道の道幅が極端に狭い所があったり、歩道がない所もあって少し緊張気味に走ります。

旅先ラン - ダンカン_e0271847_08000013.jpg
カウチン川(たぶん)


そんな私より一段高い所を散歩している人を発見。土手かな? 

「○○ストリートで右折して、××ロードで左折して…」と記憶していた地図の通りに走っていたのに、何かイヤな予感。
現在地を確認したら、予感的中。
曲がるはずの通りを逃して直進しすぎてた。Uターン。

原因は通りの名前がある道を挟んで変わっていたため(ヨーロッパでよくあるパターン)
実際には同じ通りなのだけど私が記憶していた通りの名前と、道に表示されていた名前が異なっていたのでした。

そんな回り道をして到着。
旅先ラン - ダンカン_e0271847_07595109.jpg
目的地の Quamichan Lake


帰りは散歩人を見かけた土手に上がって走っていたら、
10名ほどのランニンググループとすれ違い、「こっちに来て一緒に走ろうよ」と声をかけられました。
旅先ラン - ダンカン_e0271847_08000872.jpg
旅先ラン - ダンカン_e0271847_08001438.jpg
脇に広がるトウモロコシ畑


帰宅後調べてみたら、北カウチン地域では交通量の多いトランス・カナダ(国道1号線)の代わりに歩行者やサイクリストが使用できるように土手の遊歩道を建設中。私が走ったのはその一部、既に完成した Bevery Street Dike Trail だったようです。

どういうコースなのか全く分からなかったので、ホテルに戻れなくなったらどうしよう、と時折不安になったりしたけれど無事帰って来ることができました。

知らない土地をジョギングするのは、ちょっと緊張するけどやっぱり楽しい!

旅先ラン - ダンカン_e0271847_08002130.jpg
走行距離: 約9km

by celeste98 | 2018-08-13 08:05 | Viaggio | Comments(0)
<< ハウサウンド・クレスト・トレイ... ガリバルディ湖 (Squamish) >>